風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人間十人十色ではなく、実は夢のある奴とそうでない男の二種類しかない。」 高原 慶一朗

今週は久々に明るいニュースが一番印象的だったのが藤井聡太さん棋聖獲得。
獲得後のコメントも一味違う。

個人的にはリモートの職場メンバーとの遣り取りで
ボタンの掛け違いって出るもので感情の遣り取りまで難しいと実感。
効率的なこととそうでないこと
世の中一長一短あるものですね。

今週のことばは高原 慶一朗さんのお言葉

「人間十人十色ではなく、実は夢のある奴とそうでない男の二種類しかない。」

いろんなタイプが存在しますが
夢ありなしで考えると二種。

何をするにあたってもこの差は大きい。

冒頭の藤井聡太さんもそうですし
夢ある若者を見ると世の中捨てたもんじゃないって思えます。

二者択一ならもちろん夢ある人に入りたい。
夢を持って生きたいものです。

では!良き日を!