風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「魚は餌だけを見て釣り針に気がつかない。  人間は儲けだけを考えて危険に気がつかない。」 中国の諺

台風が通り過ぎ急に秋めいた今週。
話題は伊勢谷容疑者かな。

大麻って死刑になる国もあれば合法でOKって国もある。
アルコールよりも害がないと言われるし
文化的なものなのか?どちらが適切なのか?

現状法律違反なので罰となる分けですが
これまた薬物って再犯も多いですし
この罰ってものが適正なのか?
または更生するようなプログラムは機能してるのか?
こちらも疑問。

作品を放送しないってのもどうなのだろうか?
被害者が居ないけど自粛ですかね?

作品は作品でしょうし
スポンサーのイメージとかそういうものかな?
これまた疑問。


個人的には忙しく応援を貰ってる立場から
今週もこれから休出です。

今週は中国の諺ですが


「魚は餌だけを見て釣り針に気がつかない。
 人間は儲けだけを考えて危険に気がつかない。」 

快楽だったり儲けだったり
目先の事に溺れてしまう人間ですが
この先どうなるのか?想像出来るのも人間なんですよね。

結果論ですけど
立ち止まって一考もいいんじゃないかな。

では、よい週末を!