風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『たおやかに輪をえがいて』 窪美澄

f:id:gotoblueseabicycle:20200911051400j:plain

結婚二十年の主婦・絵里子。
風俗に通う夫に反抗する娘、離婚と再婚を繰り返す母に不倫し父。
人生中盤で人生再び歩き出すには・・。

不満も挫折って人生にはつきものですけど
信じてたものを失うってことは慣れるとかじゃありませんよね。

受け身なようで受け入れられない人生。
自分から発信しない人生では
どこかで決壊することもあるでしょう。

その決壊の仕方によって
その後の再構築が決まると思うのですが

捨て身な強制リセットによって起こる新たな生き方

上手く気持ちを前向きに持って行くには
傷みも必要不可欠だったのかも

何事も、何時からでも気持ち次第で再出発は可能なのだ。