風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

アマビエせんべいで疫病退散!

コロナの新種に感染拡大にワクチンは当分先らしい
なかなか厳しい状況。

こうなると神に祈るってのも大事なポイントかな
神!?アマビエな何なのか??
この”アマビエ”ググると・・。

f:id:gotoblueseabicycle:20210427050839j:plain



アマビエは1846年5月に肥後海上に出現したとされる日本の妖怪だそう
豊作や疫病などに関する予言をしたと伝えられ
アマビエが「私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ。」と告げ海中へと帰って行ったとされる妖怪

それで
疫病退散にアマビエの力を借りようってことなんですね。

そして・・・
アマビエのせんべいってあるんですね。

f:id:gotoblueseabicycle:20210427050903j:plain




疫病退散!