風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

東京オリンピック開会式に思う 文春オンライン記事から・・・。

東京オリンピック開会式

皆あれどう思ったのかな?
ネットやTV、海外メディアとネットで見れ時代
本音の見れる面白い時代になったものです。

リオ五輪では4億の予算から東京は160億だそうです・・。

文春オンラインを読むと・・

《幻の東京五輪開会式案》『AKIRA』のバイクが駆け抜け、スーパーマリオが競技紹介… 渡辺直美も絶賛した「MIKIKOチーム案」の“全貌” | 文春オンライン


凄いな文春!
今までゴシップの下世話なメディアって思ってましたが全く違う一撃。

記事に寄ると
元々は振付演出家のMIKIKO氏が指揮をとりIOC渡辺直美さん絶賛の開会式から
突然に電通代表取締役から責任者の交代を通告されたそうです。

それを踏まえて振り返ると
なるほどな、あれこれと入れ込んだ中身で
世界に海外ディアから葬式のようと言われたりも分かるお話。
これ含め日本的な表現だったとも言えるのかも


しかし、そんなゴタゴタは選手には関係ないし
頑張ってるアスリートの最高の舞台を応援したい。