風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『M-1グランプリ2021』 芸術的笑いの世界:錦鯉!

f:id:gotoblueseabicycle:20211222050427j:plain

今年もお笑いビックイベント終わった。

振り返ると私の一番の笑ったネタは
オズワルドの一本目でした。

審査員:塙さんは「漫才師のあこがれる話芸」と絶賛してましたし
あの巨人さんも:「もう直すところないんちゃう?」との評価
これは予想通り堅いと思ってたら・・


予想を超えるのがこれまたお笑いの世界。
決勝は、オズワルド、錦鯉、インディアンスの3組
やはり自分はオズワルドが好みですが
笑いの量は錦鯉だったかも

審査員:松本人志さんっは「今までこんなに決勝で悩んだことなかった。でも1番最後は、1番バカに入れようと思った」とコメント
なるほど

“逃げたサルを捕まえる”というネタはバカでしたねぇ^^;

笑いは至福の時間ですね。
ありがとうM-1