風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『人は旅をして、ついにわが家へもどる。 人は生きて、ついには大地へもどる』

今週もビックニュースがありました。
松本零士さんがお亡くなりになり衝撃を受けました。
 
子供時代から漫画や特にヤマトや宇宙に興味を持つ切っ掛けになった人なので
思い入れがあります。
御冥福をお祈りします。
 
ちなみにヤマトギャラリーへ行った時に松本零士さん森雪とのお写真もありました。
宇宙戦艦ヤマトギャラリーへ:等身大森雪や田艦長の制服にヤマトのカットモデルも” 
https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/2020/11/24/051625
 
個人的な一週間は難しいお仕事に取組み
納期に落ち着かない感じだったなぁー何とかなりましたが・・
普段の力ないとダメですね。
 
今週の言葉はイギリスのことわざ
 
『人は旅をして、ついにわが家へもどる。
人は生きて、ついには大地へもどる』
 
旅を終えて大地にいずれ帰る
その時まで後悔がないように精一杯生きたいものですね。
 

良い週末を!