風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『幸せになる道はある。 ほしいものではなく、もっているものに 意識を切り替えるのがその鍵だ』 リチャード・カールソン

今週も世界は事故に事件が絶えないなぁ・・。
パッと思い出すだけでも
・バイパスの架橋工事現場で足場崩落 作業員2人が心肺停止
・「たばこの火つけた瞬間、ドカン」 新橋ビル爆発
・札幌のホテルに変死体 同室に関係者がいた可能性

 

個人的には退院に仕事復帰と合わせて考えると
日常が普通に送れることの幸せを改めて思う
日々に感謝しないとね。
 
今週の言葉はリチャード・カールソン
 
 『幸せになる道はある。
 ほしいものではなく、もっているものに
 意識を切り替えるのがその鍵だ』
 
実は幸せはここにあることに気付けば
日々の感じ方は大きく変わる
 
良き日々を!