風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「悲しむことはない。いまの状態で何ができるか考えて、ベストを尽くすことだ。」  ジャン・ポール・サルトル

涼しくなって来ましたね。
空を見上げると高い雲
秋ですね。

今週は自分の仕事に没頭出来たのもあって
一週間はあっと言う間でした。

しかし認識違いからやり直ししたり
手戻りも発生し反省することもあったり

サッカーワールドカップ出場で歓喜の日もあったり
これが日常の日々って感じ。

今週の言葉は哲学者:ジャン・ポール・サルトル
こんな言葉を残してます。


「 悲しむことはない。

いまの状態で何ができるか考えて

ベストを尽くすことだ。」


サルトルの言うように

予想に反した結果となっても悲観しても
何も次に繋がらない。

それに気付いたら
今、この瞬間からベストを尽くし
次へ向かうって気持ちが幸せを生むのだと思います。

さて、今週末もベストを尽くしてよい週末を!!!