風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

しげ島上陸と素敵な蒲刈の朝の光は幸福なひと時

かなり涼しさを感じる早朝。
朝の島もいいだろうなと一路、島へ

ふと見上げる空の青さは違う
百日紅の木も空の青さに映えて輝きを増す。
イメージ 1
 

青い空は続き
時より吹く強く涼しい風の洗礼も悪くない気分
久々のロードバイクは軽く速い。

先程渡った安芸灘大橋に手前の牡蠣いかだ
海は穏やかで蒼い
素敵な風景の中、深呼吸
イメージ 2
 

まだ角度の低い太陽からの影
人も疎らで静かな湾沿いの道
イメージ 3
 

また橋を渡り小さな港へ
イメージ 4


ん!?籠の中、干してあるものは何だろう?
海藻みたい
イメージ 5
 

こちらの防波堤では鳥が飛び立つ
イメージ 6
 

輝く水面に魅せられ
イメージ 7
 

走ってるとトンボの集団に出くわし
掠ったりしたんですが
今回は止まってると一匹のトンボと記念写真。^^
イメージ 8


今度は超小さな島”しげ島”へ上陸だ
イメージ 9


しげ島からの風景
こちらもキラキラと輝く水面と波の音
なかなかのリゾート島ですね・・^^
イメージ 10


人も疎らな早朝の島
空の青さと涼しい風
海の煌きと波の音
これまた俗界を離れた理想郷
所謂、桃源郷だなぁ



--- memo ---
走行時間 3時間58分55秒
走行距離 80.15km
平均速度 20.1km/h
最高速度 47.8km/h
カロリー 1259C
積算標高 1440m
ROAD_積算距離 9278.2km