風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『成功者K』  羽田 圭介

イメージ 1

成功者Kは芥川賞受賞し、数々のメディアに出演
多額の収入と複数の女性と関係を持ち
人生が一変したKはこれから・・。

表紙は著者である羽田圭介さんの顔写真
同様に芥川賞を受賞してテレビ出演に密着取材
著者と主人公が重なるイメージ
これはフィクションなのか?想像しながら読みました

成功とは何なのか?
考えると滑稽ですよね。
分かり易い金と女に溺れ
ちやほやされる待遇に所有する高級車
実際にサクセスした著者と主人公のイメージが重なるなぁ。

これは事実なのか?創作なのか?
危うくてスキャンダラスな所を狙って書いてる所は
メディアに出てる羽田圭介さんでしか書けない物語。

この成功の先にあるものが興味深くて
次第に話も妄想と現実が交錯。


自分もその世界に入り込む
成功の先にあるもの・・
宝くじ当選者の凋落の話を聞いたりますが
人の性って滑稽なものですね。

自身をネタに現実と想像の巧みな構成が〇。