風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『うらさだ』 さだまさしと ゆかいな仲間たち

さだまさしさんが書いたのではなく
さだまさし」によって人生が変わったという数々の著名人のお話
そんな人々の話からさだまさしを浮き彫りに!
  
さだ伝説である。コンサート回数延べ4300回で日本一
借金35億円を返済、作曲570曲以上、デビュー45周年
生き様を振り返っても唯一無二なレジェンドですよねぇ
 
関係ある人の証言では有名人からは人柄について語られてましたが
そういう人柄が曲にも滲み出てるのかな
 
私的には曲もいいし歌詞も心に刺さる
時代や世代を超えた根源的な人の営み
それに優しさある視点が嵌るツボです。
 
今回確かめられてよかった。
 
ちなみに・・。
それを以下の面々が語る企画
笑福亭鶴瓶×立川談春
高見沢俊彦
③鎌田寛
小林幸子
ナオト・インティライミ
カズレーザー
泉谷しげる
⑧レキシ
⑨若旦那
堀江貴文