風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「道にこだわりすぎるものは、かえって道を見失う」 安部公房(砂漠の思想)

今週もイスラエルハマスが気になります。
日本は”岸田文雄首相はイスラエルハマスの衝突に関連し、双方に自制を求める「バランス外交」に重点”
 
各国が立場を表明する中でどちらつかずの
戦争反対とかそりゃそうなんですが・・
ハマスの突然の人質、ロケット攻撃は国家のやることではなくテロリストの手法
批判無くして信頼もないような気がします
 
個人的一週間は何とか峠越えたものの
またも次の課題発生。
エンドレスだなぁ~
 
今週の言葉は安部公房さん
”砂漠の思想”にて「道にこだわりすぎるものは、かえって道を見失う」
 
決めた道は目的地に到達出来る道なのか?
道に拘るとそれは本来の道じゃなかったことに気付くになるのかも
 
よき週末を!