風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人間は、自然の一部である。自然は人間を必要としていない」デビッド・アトテンボロー

今週は世界を揺るがすイスラエルへのテロが気になります。
ハマス側が仕掛けロケットを数先発って言うんだからテロってよりも戦争を仕掛けたレベル
それに加えて100人を超えるイスラエル人や欧米人をガザ地区に拉致して
ハマスは彼らを人間の盾として利用し、イスラエル側が空爆した場合、人質を公開処刑すると通告。
 
ミクロで例えるなら輩に武器で痛めつけられ続けてるのに遠巻きで暴力はいけないって叫ぶだけ
機能しない国連、国際社会の無力さ
何年人類は歴史を重ねてもこんなことの繰り返し
人の叡智ってどこへ・・?
実効的ルールと仕組みを構築しないといつか人類は自滅しますね。 
 
個人的な一週間は忙しさにまだ仕事が追加される日々
対策作戦会議・・結局精神論かよ・・。
 
今週の言葉はデビッド・アトテンボローさん
 
「人間は、自然の一部である。自然は人間を必要としていない」
 
自然を支配してると勘違いしてる人類
実は自然によって淘汰されるのかも
これは神の意志なのかな・・。