風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「何歳まで生きたかは重要ではない。 いかにして生きたかが重要なのだ。」 エイブラハム・リンカーン

今週も忙しかったなぁ・・
あまりニュース記事を読めてなかったですが印象に残ったのは
”〈滞納を繰り返し、自社ビルは差押4回〉“増税の司令塔”神田憲次財務副大臣は税金滞納の常習犯”
岸田政権の経済政策を担当し、税理士資格も持つ神田憲次財務副大臣(60)の個人会社が地方税の滞納を繰り返し
同社が所有するビルが過去4回、差押を受けていた。
 
4回も差し押さえに督促来てるはずですがそれで認識してない!?
漫画かよ?ってレベルの冴えない話
それもいい分けが酷い。頭のネジがぶっ飛んでますね
そんな人が日本の舵取り?依頼がどうなるか?結果は明らか。まさに今ですね。
 
個人的な一週間は忙しさは続き
今日はやっと休める感じあぁー疲労と消耗の一週間。
 
今週の言葉エイブラハム・リンカーン
 
「何歳まで生きたかは重要ではない。
いかにして生きたかが重要なのだ。」
 
ミニマムに言うと如何に今週生きたのだろうか?
生き延びたじゃなく、生き方を問われる一週間だなぁ
積み重ねが人生ですもんね。