風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人は幸運の時は偉大に見えるかもしれないが、真に向上するのは不運の時である」 シラー

もう12月、早いですね。
今週は何のニュースがあったっけな

”日大によると▼林理事長が6か月間50%の減給、▼酒井学長が来年3月31日付けで辞任、▼沢田副学長が今年12月31日付けで辞任、とする処分だそうです”
想像ですが旧組織を改革する場合
内部の組織である教職と運営、学生との対立
数人の入れ替えで組織が変わる感じはしないな
分かり易い上の辞任は処分で変わった事にする体制はどうなのか疑問。
 
個人的な一週間は人に仕事を振って過ごすことにしたのですが
これはこれで落ち着かない感じ
やっぱり貧乏性だなぁ・・。
 
 今週の言葉はシラー

「人は幸運の時は偉大に見えるかもしれないが、
      真に向上するのは不運の時である」
       
問題解決は不運の時が好機かもしれない。
人生、神に試されてるかも
 
良き週末を!