風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「行き詰りは展開の一歩である」 吉川英治 

今週のニュースに思うことは
岸田総理アメリカ訪問だけども・・
岸田文雄首相は言葉と行動のギャップって多くないですか?
たとえば、国民の協力や納得を得るための言葉を大切にすると語ったにもかかわらず・・。
政治資金問題への対応も「火の玉となって党の先頭に立ち取り組む」と表明しましたが・・・
何か信用できないな
次の選挙自民大負けするな・・。
 
個人的な一週間は自分の仕事が終わったと思ったら・・
今度は人の応援です。
 
今週の言葉は吉川英治さん
 
「行き詰りは展開の一歩である」
 
なるほどな行き詰まりは停滞ではなく
新たなる展開って事かも知れないですね。
そう考えると道を探す時なのかも
 
良き週末を!