風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

千福の蔵元へのツーリング(資料館編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

続きのギャラリーから資料館へと進む
電気が消してあり私一人の為に電気を点けてくれて
履物を履き替えて中へ進む
話の中からまずこの中のトイレの後はアルコールで両手を洗浄しないと
ロックされて外に出れないそうですね
衛生に力入れてるんだなぁ~と感心どこぞのシュークリームとは違いますね。
階段を上がり中へと進むと
またもや貴重なものがあります。
まず多くのコンテストでの金賞や銀賞
大家の器、樽時代に使ってた釘を一本も使ってない杓に
木製の温度を調整する樽?(湯たんぽ)など
小泉元総理も訪れた様子で写真と色紙の写真がありました。
続く・・。