風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

カトリック幟町教会と広島城へポタリング(世界平和記念聖堂編)(世界平和記念聖堂編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

朝、早起きして会社の写真好きの人から勧められた
カトリック幟町教会へとポタリングする事にした。
詳しい歴史はここで・・。
http://www.nobori-cho-catholic.com/index.php?site_id=&page=%C0%BB%C6%B2%B0%C6%C6%E2
国道31号線をひたすら広島へと進み
広島市街地を進む
幟町に入ると学校が多く少し落ち着いた雰囲気。
教会に到着すると
何やら・・見学の人が集まって説明を聞いてる。
合流して説明を聞き見学する
まず外にはヨハネ・パウロ鏡い料釮やさしい眼差しで微笑んでる。
そして世界平和記念聖堂って大きな建物だ
下から見あげる空は青く白い雲は春を感じさせる。
中はステンドグラスを通しての光が降り注ぎ
吹き抜けの天井の高い建物は壮言な雰囲気。
ガイドさんの声が響く
ドイツから送られた巨大なパイプオルガンもあり
ここで賛美歌が歌われたら凄いだろうなぁ・・。
続く・・。