風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

広島 元宇品を春風を感じながらのポタリング

車検証を受け取りに広島へ
ついでにポタリングでもとー
嫁さんのミニベロを借りてスタート。

国道2号線は渋滞してますねぇ
高速の下を潜り
イメージ 1


博覧会で作られた宇品のタワー
イメージ 2

内部には鍵が・・。
こんなのあったっけな?
イメージ 3


他にも宇品線があったころの線路
イメージ 4


ウォーターフロントも開発されて
商業施設や食事など
デートスポットとなってます。
イメージ 5


海沿いには
旧広島水上警察の建物
広島市内に唯一明治の木造建築で現存するものらしい
イメージ 6


元宇品へ
道路沿いには港を思わせるロープを掛けるもの
イメージ 7


広島プリンスホテル横を進む
イメージ 8


ひんやりとした緑の多い丘へ
イメージ 9


樹齢300年の楠木と灯台
イメージ 10


海沿いはポタリングにぴったりの場所をゆるりと流す
イメージ 11


帰りに彼方此方とー
公園で鮮やかに咲く梅
イメージ 12

イメージ 13



春風を全身に受けて
潮の香りに包まれ
まだひんやりする風ですが
強くなりつつある陽射しの明暗を潜る

新しい発見も多い
気持ちのよいポタリングとなりました。



--- memo ---
走行距離 63.47km
走行時間 3時間55分