風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

大朝町へ夏の山岳路へ自転車ツーリング(完結編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

続きの度肝を抜かれた場所へ
何やら新しそうな場所
中国平和記念墓地公園って看板があり
クラシックが流れる
墓地にはアーリントン墓地を思わせる墓墓墓・・
向こうの丘も墓です。
その中を進むと石造があり平和を願う石造みたいですね。
そのスケールに圧倒されながら後にした。
その後、道沿いの田原温泉5000年の湯って看板につられ
施設の前はと・・。
しかし何で西暦2007の現在に5000年の湯なんでしょうか・・。
以前は無かった気がしますけど・・。
緩やかな下りで
スタート地点に到着し
周りをポタリングして帰路へ・・。
ここから車で広島市内方向へ
R191可部は混雑してました。
何故いつも休んでると疲労が押し寄せるのだろうか?
バーミヤンで酢豚、相方はホイコーロウ、チャーハンを食って
またも休息モード・・
友人に甘えて相方の家を通り過ぎ自分の家まで送って貰った・・。
いつも、すまいせんです・・。
あぁ、しかし良く遊んだなぁ・・。
帰って風呂に入ると足が日焼けで真っ赤になってました。
思い出すと・・・。
山岳路の日陰が無い所で焼けたかなぁ?
とか、思った距離より走った様々な風景や出来事が走馬灯の様に浮かぶ・・。
やっぱし街の風景と空気の違う山岳路ツーリングでした。
今年の夏休みのいい思い出となりました。


【走行データ】

走行距離 79.31km
走行時間 5時間21分34秒
平均速度 14.7km/h
最高速度 62.3km/h
積算距離 2587.84km