風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

旧石見銀山街道宿場町の上下町と芦田湖の世界一の橋へ (完結編)

続きの上下町を後にして
R432から県道24号へ
山岳の登りを予想してたら
山岳の激しい下り・・
50km/h~41km/hで延々下ると
帰りはこの勾配を登るんだろうと思うと
大丈夫かよって心に過る・・(笑)
急に寂しげでのどかな
線路と並走するフラット道
イメージ 1

イメージ 2

突然、芦田湖が出現。
噴水が噴出してるし・・・。
イメージ 3

妙なオブジェの公園はあるし・・(笑)
イメージ 4

なんなんでしょうね?
この湖を右にみながら走り
見えて来ました・・・
橋脚のない世界一の橋が・・・
これ???
ゆめつりはしと書いてあります。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

橋の途中からダムへのビュー
イメージ 8

逆ビュー
イメージ 9

渡り終えると
夢吊橋の案内板がありました。
確かに世界一らしいですけど
ちょっと拍子抜けでしたけど・・

ここから覚悟してた山岳ステージも予想した程ではなかったものの
道に迷い日も落ちて来ました
イメージ 10

警察で道を聞く・・。
親切に案内してくれてお勧め道まで教えてくれました。
今度はR432で元の場所へ向かいます。
向かい風の中友人の風除けアシストで
残りの足を使って結構な速度で快走し帰還。
夕暮れの微かにピンクに染まるこの時間は
素敵な時間ですねぇ・・
イメージ 11

朝の雨や暑い登り、寒い山
アップダウンを走りながら見上げる空の大きさ
やっぱり自然と自転車は素晴らしい。


走行距離 98.11km
MTB_積算距離 5861.35km
ROAD_積算距離 3345.6km
総積算距離 9206.87km