風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

大朝町へ夏の山岳路へ自転車ツーリング(王泊ダム編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

続きの・・
リルートしてR186沿い王泊ダムへ到着
旧の橋?や上から眺めて
一路、夏のスキー場と山岳路へと・・。
夏見るスキー場の看板は忘れられた
ボンカレーの看板みたいに
ひっそりと冬を待ってる感じですねぇ。
8.8%の下りの標識通り下りまくり
一気に目的地へ
途中ハーレーのツーリング集団に抜かれ
その後、彼らが止まってるので
休憩してるのかと思うと事故してました。
ハーレーは田んぼと水路の傾斜に落ち
あぜ道に人が倒れてました。
手が動いてはいたので大丈夫でしょうけど
ただ事ではない雰囲気。
すでに仲間が救急車を手配してる雰囲気です。
ここの下りの中で嫌な胸騒ぎがし心配してたんですが
不幸にも的中した・・。
感が恐ろしく働く瞬間があるんですよねぇ・・・。
事故現場を後に
走行的に恐れていた難所の峠は下りばかりで・・。
拍子抜けですが
風景を眺めながら
妙な公園施設
綺麗な山の中の道
さっき走った山岳が遠くに見える
いつもと違う道は新鮮な刺激がありますねぇ。
エンジンはまだ鍛えないとねぇ。
刺激と言えば・・
ここを抜けるとまた度肝を抜かれる施設が・・。
続く。