風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

大朝町へ夏の山岳路へ自転車ツーリング(吊橋は何処?編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

連休初日、朝8時前に友人が車で迎えに来て貰い
大朝、夏の山岳路へ自転車ツーリングスタート。
タイヤを交換して
出発が8時30分になり
渋滞はせずに大朝到着。
車の外気温計は32℃日差しはキツイが
湿度の違いか?街より涼しい感じ
まずは地図にあった吊橋を見物へと進む
いきなり緩いが登り12kmさすが山岳路・・。
いい加減バテて来た所に
放し飼いの牛!?
放し飼いの牛なんて初めて見ました。
珍しいのかお互い目が合った気がしました・・。
そのまま走ると綺麗な道で吊橋がない!?
橋で風景を眺めてると
ツールの山岳ジャージと仲間2人が軽快に通り過ぎて行った・・。
後に気が付きましたが・・
ここは架け替えられた新しい橋みたいですねぇ。
そのままロードが進んだ方向に後を進む
とエライ下り最高速をマーク
流石ブロックタイヤとは違うなぁ・・。
しかし下り過ぎで不安・・
引き返すなら全部登りじゃん・・。
心配は的中し目的ルートは工事中
このまま進めば予定ルートから外れる為
全部引き返す。全て登り・・。
日陰ゼロ。テンションダウンで失意の中登り
また橋へ帰ると
下にも橋が・・・。
これかぁぁあ
下るも閉鎖され道がない・・。
眺めて次の目的地ダムへ・・。
続く・・。