風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

野呂山_せせらぎロード(裏側ルート)ヒルクライム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

濃い曇り空・・
天気予報は10%ながら
コメントはにわか雨あり・・
どうするか迷ったけど
思いっきり坂に挑戦したい気分
ここの所まともに走ってないしやりますかぁ!ってんでスタート
ルートは焼山へ登り灰ヶ峰裏の道から第一山岳へ
ここは好きな道で狭いのであまりクルマなく
木々が綺麗に手入れされて良い感じの道
遠くの鳥の鳴き声
木々の間を抜ける時の風のささやき
空気も良くていい感じのルート
昼間だったんですがバードウォッチャーが
三脚に双眼鏡を付けて観察してました。
珍しい鳥でも居るのかな?
ここから東広島⇒黒瀬⇒安浦⇒野呂側ダム
せせらぎロードに入り
ヒルクライムスタート
表ルートだと約10kmですが
裏は約7kmで同じ標高へと登ります。
一定勾配ではなく
結構、厳しい坂・・。
インナーローでダンシングってシーンもありましたね。(足不足・・)
最初は川とともに登るので
小川の音が聞えます
あぁ、だから「せせらぎロード」なのか・・。
こちらはせせらぎだったのですが
フト見ると花が供えてありました。
サイクリストが亡くなったと聞いたのですが
ここなのだろうか?
ご冥福をお祈りしてその場を過ぎました。
勾配はキツクなり段々と息も上がり額には汗が滲み
ウェアにも汗が篭るのを感じます。
そんな時に一匹の蝶が道路中央に舞い降りました。
なんと言う瞬間。
音が消えたような優雅な羽ばたき・・
美しい。心奪われました・・。
何とかそんな蝶や景色に救われて終点の看板へ到着。
またも登りロータリーへ到着。
オートバイがたまってだべってる横に
一人自転車で休憩して
今度は表を下りました。
サイクリストが二人居ましたね。
がんばれ!と心で思い
展望台まで一気に下り
見る風景は激しく霞んでました。
こんな日もあるよねぇ・・
ここから海沿いを走り帰宅。

色んな風景に出会い
気持ちよくヒルクライム出来ました。
時間やケイデンスをあまり気にしない走れるだけ走る
登った達成感と疲労感は何て心地いいんでしょうねぇ。
坂馬鹿になりそう・・。



【走行データ】
走行距離 78.69km
走行時間 4時間54分03秒
平均速度 16.0km/h
最高速度 61.2km/h
MTB_積算距離 5416.65km 
ROAD_積算距離 1773.9km
総積算距離 7190.54km