風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

落ち葉が舞い落ちる森山山頂へMTBでトライ

金曜の夜は忘年会・・これから忘年会シーズン到来だなぁ。
寄り道して広島の繁華街を歩くと平和大通り
ライトアップしてて眩しいぐらいの光を放ってました。
・・で飲みすぎで食いすぎ
ビール、焼酎、ハイボール、カクテル
誘われて次の店でビール、焼酎・・
土曜の朝。さてさて・・どうするかなぁ?
距離走らなくても温まり運動量が多そうなマウンテンで
以前から気になってた森山にトライしてみる事にした。
大した標高ではないこの山でポタって気分でしたが
やっぱ何事もなめてはいかんよなぁ。
国道31を広島方面へ
森山のある坂町で進路変更して
いざ!!
いきなり深い溝・・
イメージ 1

これに嵌って横に倒れたらホイールは一貫の終わりかな?
やば!やば!!
メチャ急勾配でタイヤがグリップを失ったり
フロントが持ち上がったり
やれやれ・・どこまでこんな道なんだ??
何回か同じ状態を繰り返しながら進むと
階段があり担いで先へ鉄塔があり
坂の町と正面に絵下山が見えました。
イメージ 2

まだ先があり進むと・・
これがミラクルな落ち葉のシャワーとでも言えばいいのか??
葉っぱが雨のように次から次へと降り注でました
誰かが持ち上げて投げてる感じで降り注ぐ落ち葉の中
どこにでもミラクルな風景は存在するものだ・・。
・・と誰も居ない山で感心にふける。
写真では写ってないなぁ・・。
イメージ 3

耐えて登り続けると森山山頂の看板
ここが山頂?ちょっと拍子抜けだけど
妙なスポットでした。
イメージ 4

ここから降りがまたタイヤロックさせながら
ズリズリと直ドリしながら降り
イメージ 5

さて、と雨が降る前にと海沿いを帰路へ
すると・・天気予報どおりの雨。
それも激しいのなんの・・(涙)
雨宿りも考えたけど
嫁から出るなら洗濯物入れとけと言われたのに
帰るまで大丈夫だろうとそのままに・・・
怒られるよぉ・・(大涙)
途中サイクリストが走ってたけど
大丈夫かなぁ??
家に帰ってから暫くすると晴れ間が見えて
また夕方にかけてポタして帰宅。

走行距離 46.4km
MTB_積算距離 5647.45km
ROAD_積算距離 2833.5km
総積算距離 8480.69km