風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

魚見山、山頂は_SKY IS BLUE♪

久々土曜休み♪
朝はショップへ
昼からぽかぽか陽気に気分上場。

MTBで山頂は気分いいだろうなぁーとスタート。
吉浦からオフロードへ入ると木が横たわてるけど
道が前に来たときよりも綺麗になってます。

最初は鬱蒼とした木々の間
息を切らせて登る。
イメージ 1


カサカサと踏みしめる落ち葉
イメージ 2


中腹にある分岐で魚見山へ
イメージ 3


ちょっとばかりデンジャラスゾーンをクリアし
イメージ 4


ほくそ笑む様なシングルトラック
イメージ 5


山頂へ到着こ
イメージ 6

広がる視界
見上げる空はSKY IS BLUE.って歌がありますが
そのまんまの心も晴れやか。
イメージ 7

さて降りは反対方向の川原石
やばいです・・。

深い落ち葉にタイヤが埋まり
イメージ 8


立ち塞がる木々
路面も石がゴロゴロに
崖側に傾斜した道

進むべき道を見失いそうになりながら
格闘して出たのはお墓の上
イメージ 9


祝福するような梅の花が満開
イメージ 10


この後、両城や呉湾、焼山と走り帰宅。

汗ばむような陽気
漕ぐペダルに反応して
血液が指先まで届くような感覚
頭が覚醒し見る風景がより美しく感じる。
素敵な時間でした。




走行距離 34.2km
MTB_積算距離 9037.4km
ROAD_積算距離 6976.7km
総積算距離 16014.1km(めざせ日本一周海岸線!)