風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『幸福とは、旅の目的地のことではなく、旅のしかたのことである』 ランベック

『幸福とは、旅の目的地のことではなく、旅のしかたのことである』 ランベック

盛りだくさんの日々で”あっ”と言う間に過ぎ去る時間。
もう一週間が終わったんだなぁー

密かに今年のテーマは・・
幸福感をより得れるように日々過ごすにはどうすればいいのか?ってことを考えてます。

より幸福になる考え方を心がけてるものの
人の悪意に触れて落ち込んだり
先々に不安や不満を思い
幸福感の正反対を感じたりします。

あーこれでは駄目だなぁ~
と反省することもしばしば・・。

ランベックの言葉なんですが好きな言葉です。

『幸福とは、旅の目的地のことではなく、旅のしかたのことである』

そうそう、
旅の仕方こそ幸福なんだ
それこそ自分の求めるものが詰まってるんですよね。

それではよい週末を!