風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

野呂山ヒルクライムへ向うが・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

前日、友人にメールでヒルクラでもどう?ってメールを打ったら
朝、車で私の家とのメールの返信があり時間通りの到着。
ルートは焼山へ登り、灰ヶ峰裏から東広島市を通過して
野呂山北側からヒルクライムの予定だったんですが・・・
台風通過後の悲惨な灰ヶ峰の道・・
葉っぱだけなら問題ないんですが
太い枝から小さな枝が万遍なくばら撒かれた状態
まるで何か爆撃の後(爆撃見たことはないけど)
友人も怯んでこのまま続くの?って言ってましたが
折角、ここまで登ったんでもうチョイ行くかぁ・・
って感じで登ってましたが
ゆっくり道選んで行こうかと・・・
そのまま進み下ると・・
後ろから「うわ~!」って声が・・
戻り見るとパンク。
早速、予備チューブに交換
adone5.9PROだったけか?も無残に
道に寝かされて修理を待ちます。
その後、タイヤを見るとサイドがパックリ
圧は携帯ポンプで
何とか入れたものの何とか補修しないと・・
ここから方向を変えて
二級ダム方向へ広町へ下り
あさひって自転車屋さんを目指す
R375は車が多く
途中から住宅街を抜けて下り
途中休憩してバイパス工事を眺めてると
今度は自分の自転車が倒れてブレーキに傷が・・
何とも暗雲が立ち込めます。
あさひってどこだっけなぁ?って曲がると
そこがあさひだった不幸中の幸い
ポンプを借りて圧を上げ
タイヤの補修と思ったら
やはりそんなパッチはないんですねぇ・・
チューブも微かに見えるぐらいの状態なんで
ここから引き返す事にしました。
タイヤはミシュランなんですが
サイドが薄くペラペラで手で難なくホイールに入るタイヤなんで
サイドが弱いのかなぁ?
これ直す方法知ってる方居ますか?
誰か教えて下さい・・
家で見るとやはりパックリでした。
友人は寂しく帰宅
何とも不発な連休一日目でした。
こんな日もあるもんですねぇ・・


走行距離 48.44km
走行時間 3時間16分14秒
平均速度 14.8km/h
最高速度 48.0km/h
MTB_積算距離 5558.55km
ROAD_積算距離 2550.0km
総積算距離 8108.3km