風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

雨上がりの両城とあじさいロード(坂の町、両城編)

イメージ 1

イメージ 2

日曜。またしても曇り空。
昨日は深夜、映画見ながら酒飲み過ぎで就寝
ヨロヨロ気分の朝。
やっぱり週一回は汗を流さないと体がだるいよなぁ。
MTBで走る事にした。
目的地は雨上がりの両城って呉の小高い丘と紫陽花咲く道へ
きっと雨上がりの丘から見える風景は違う?かなぁ・・と走り出すが
水溜りにフェンダーのない自転車では
飛沫が舞い真直ぐ自分に掛かるんだよねぇ
開き直って丘を一気に登る
そこからの風景は低い雲に覆われた山と港の巨大なタンカー
丘の頂上まで良く建てたなぁって坂の家々
こうして見ると趣があるものです。
さて、紫陽花咲くあじさいロードへ行って見るかな?
・・続く。