風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

今年初ロード、豊島一周と十文字展望台へ(豊島大橋(愛称:アビ大橋)編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日、ブログに書いたけど
「予測するだけで絶望するのは恥ずべき話だ」って
言葉に触発されて走る事にした。
目的地は今年初ロードで蒲刈方面へ
行ける所まで走るかなぁ~と走り出す。
休山トンネルを抜けると・・
雪国ならぬ吹雪いて来た・・・。
後悔してきた。
指先と足先以外は寒くはないものの
雪が積もると洒落にならん・・。
迷いながらも足は進む。
予定って決めたら実行しないと気がすまないものですよねぇ・・。
しばらく走ると晴れ間も出て
安芸灘大橋へ到着
凄い横風、ロードはMTBと違ってグラグラと風でふらつく
寒さも厳しくなって来ました。
・・が以外に心地よい・・・・。
追い抜く車は温かなんだろうけど
こんな美しい風景を車で一瞬で過ぎる何て勿体ない!
海沿いを輝く海を視線の隅に感じて走りながら
この空や動く雲を感じる事は出来ないだろうなぁ・・。
そんな調子で調子に乗って
あの新設の橋http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/55596232.html
豊島大橋(愛称:アビ大橋)へ到着
とうとう渡る時が来た。
テンションもあがる!
安芸灘大橋そっくりなシルエットですねぇ。
橋からの風景は尾久比島が見えるビューと
本州側が見えるビュー
密度の濃い冷たい風と明るい陽射しに照らされた水面は
ライトブルーとグリーン
さて一周するかぁ・・と走ってる
これが・・・この先、アクシデントで遭難しそうになるとは・・。
続く