風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

安芸灘とびしま海道の岡村島一周へ(完結編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

続きの・・。
岡村島に上陸して
周回へ入ると道路が未整備のためか?
路面が割れ割れのアスファルトやコンクリでした。
しかし景色は霞掛かってるものの小さな島が沖に見えまた赴きのある景色
観音崎って所へと道入ると
瀬戸内海国立公園らしく看板
その先は急坂がありお堂や休憩所。
お地蔵さんや神社で手を合わせ安全を祈る。
人は居ない中神社の境内で昼飯に買って居た抹茶ドラ焼。
他に途中補給にとSOYJOYやウィダーで補給。
しかし大して普段より食ってないのに走れるものだよなぁ・・不思議なものだ。
普段のエネルギーってどこへ消えるのだろうか??と思いながらここを後にして
走り始めると・・・今度は
何としまなみ海道最後の橋の来島海峡大橋が見える!!
・・と言う事はあの陸は今治と大島かぁ!?
思えば遠くへ来たもんだ・・。
周回して岡村大橋手前の展望台で休憩して帰宅。
今度のテーマとびしまの端へだったので
もっと寄りたい場所を通り過してしまったんで
今度は丹念に小さな場所を廻ってみたいなぁ。
そんな気持ちにさせる魅力がある場所でした。
サイクリストが多かったなぁ・・。
思い出すと・・ジャイアント、チネリ、ピナレロ、クロモリのコルナゴ
女性のグループやMTBの学生?の兄ちゃん
真っ赤なジャージの06カルマ・・・などなど
皆、この島々に何かを感じて帰ったのだろう。
走らなければ分からないこの感覚は何だろう?
ここちよい疲労感と言えばいいのかなぁ?ライディングハイなのか?
今回は事故を目撃したり(パトカーや関係車両が止まってました)
途中、色々嫌な事も走っててありましたが・・
そんな些細な事って思うぐらいすばらしい気分です。



【走行データ】
走行距離 121.86km
走行時間 6時間02分42秒
平均速度 20.1km/h
最高速度 58.9km/h
MTB_積算距離 5352.79km 
ROAD_積算距離 1551.4km
総積算距離 6904.14km