風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

土佐の饅頭 /八女の抹茶クッキー /長崎のカステラパイ /下関フグせんべい

連休のお土産。
土佐の饅頭を頂きました。
中は小さな餅
その表面にゴマと中には餡子
普通のお味ですが・・
龍馬効果なのか?
桂浜は交通規制で行けなかったって話
それだけ尊いお土産なわけです・・。
ありがたや・・。
イメージ 1

さてお次の
八女の抹茶クッキー
さすがお茶の八女
中には抹茶のチョコクッキー
これは風味がよくて美味しいです。
イメージ 2

また次が
長崎のカステラパイ
カステラとパイを合わせた食べ物・・・
感想は・・
ホントだ中にカステラが入ってるな・・
話題にはなるけどね
普通のカステラが入ってるだけだと役不足
もっと工夫して中には甘さを加えたほうがいいと思います。
イメージ 3

最後が下関ふぐせんべい
海風味ですがフグがどこへ行かれたのかな!?
悪くないですが期待し過ぎかな・・。
イメージ 4