風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

急いで灰ヶ峰(ROAD)とR31ポタ(MTB)へ・・

さて三連休初日。
昼から雑用+嫁さんとポタ予定の為
吉浦、神山峠経由、灰ヶ峰北ルートで山頂を走りました。
神山ではSURRYの自転車乗り発見。誰かと待ち合わせかな?
頂上付近でジャアンの黒/黄の人が下ってましたが彼かな?
そんなこんなで登山道。
風に揺れるカカシと実った稲・・9月も中だもんなぁー。
イメージ 1

前日、深夜に見た『ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~』って
太宰原作の作品の映画のことを考えながら走ってましたが
太宰と自転車って凄いギャップだな・・
一気に太宰モードからポジティブモードへ
これじゃないと心のバランス崩れますわ・・。
木々のコントラストが美しく
木漏れ日が何かを予言してるような神々しさ。
イメージ 2

ゆっくり、ゆっくりと確かめながら登る時間。
うーん。素晴らしい。
カメラの電池がなく枚数撮れないのが残念。
走ってたかったのに・・着いてしまった。
頂上展望台では工事のバンが止まってて
昼飯中みたいなので下の頂上から眺める風景は霞んでましたが
遠くまで見えた気がして晴々した心。
パノラマ写真
イメージ 3

時計を見ると・・おぉ、下らないと・・・
今度は焼山の県道66号線へ向かい天応から下る。

昼からは嫁のママチャリとMTBで坂までポタ+買い物へ
嫁の後ろのにつくとギアなしで24km/hで走ってます。
さすが鬼嫁ここで力を消費しろ!・・と心で思う。
R31を坂まで走るけど
その間、自転車乗りとすれ違うはすれ違うは・・
いい季節になりましたもんね。
用事を済まし。海沿いへここはいいですね。
波の音を聞きながら少し傾いた太陽。
イメージ 4

ゆっくりですがゆっくりでしか見えない風景もあるものです。
この季節に感謝。

走行距離 76.2km(ロード+MTB)
MTB_積算距離 6048.05km
ROAD_積算距離 4194.45km
総積算距離 10242.5km