天気予報通りの土曜は雨の朝
正午には晴れ間が見え
路面が乾いて来たのでMTBで軽く走る事にした。
目的地は鳴滝とその先・・後は気分次第かな・・ってスタート
気温は高く時間は緩やか
MTBのゆっくりのスピードがマッチしてますね。
スピードに反比例して見える景色
水溜りに映った空、芽向吹く木の枝・・
すべてに春の兆しを感じました。
鍋土峠を登る途中から分岐して
やや荒れた舗装道路には枝や木の実
石が散乱してますがトコトコとMTBの太いタイヤとサスが
軟らかく吸収してくれます
ボケっと登ると鳴滝の看板
ここから対岸に見える滝は
切立った岩の間を縫うように流れながら激しく下ってますが
ここから見える風景は激しさよりも癒しの流れ・・
風景の一部に溶け込んでました。

さてここから先へ進んでみましたが
勾配も緩やかになり頂上か??どこへ?と思ったら
分岐してその先はオフロードでした。
オフを進みましたが朝の雨でぬかるんでて
ドロドロになりそうで怯んでしまい
Uターン今度行ってみようかなぁ

ここから焼山へ登り市内へまた下り
二河峡へ

ここは昼休み?昼寝の営業車や
車の横で体操してる兄ちゃんなど
車の種類も多彩でしたね。
午前中の雨もあって水量もあり力強い流れでした。
水の流れには何か知れの鎮静効果がるのかなぁー
ここから海沿いや港へ
水鳥が羽を休めてました。

ここからゆるゆるのポタしながら帰宅。
正午には晴れ間が見え
路面が乾いて来たのでMTBで軽く走る事にした。
目的地は鳴滝とその先・・後は気分次第かな・・ってスタート
気温は高く時間は緩やか
MTBのゆっくりのスピードがマッチしてますね。
スピードに反比例して見える景色
水溜りに映った空、芽向吹く木の枝・・
すべてに春の兆しを感じました。
鍋土峠を登る途中から分岐して
やや荒れた舗装道路には枝や木の実
石が散乱してますがトコトコとMTBの太いタイヤとサスが
軟らかく吸収してくれます
ボケっと登ると鳴滝の看板
ここから対岸に見える滝は
切立った岩の間を縫うように流れながら激しく下ってますが
ここから見える風景は激しさよりも癒しの流れ・・
風景の一部に溶け込んでました。

さてここから先へ進んでみましたが
勾配も緩やかになり頂上か??どこへ?と思ったら
分岐してその先はオフロードでした。
オフを進みましたが朝の雨でぬかるんでて
ドロドロになりそうで怯んでしまい
Uターン今度行ってみようかなぁ

ここから焼山へ登り市内へまた下り
二河峡へ

ここは昼休み?昼寝の営業車や
車の横で体操してる兄ちゃんなど
車の種類も多彩でしたね。
午前中の雨もあって水量もあり力強い流れでした。
水の流れには何か知れの鎮静効果がるのかなぁー
ここから海沿いや港へ
水鳥が羽を休めてました。

ここからゆるゆるのポタしながら帰宅。