風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

鳴滝と二河峡&ポタの昼下がり

天気予報通りの土曜は雨の朝
正午には晴れ間が見え
路面が乾いて来たのでMTBで軽く走る事にした。
目的地は鳴滝とその先・・後は気分次第かな・・ってスタート
気温は高く時間は緩やか
MTBのゆっくりのスピードがマッチしてますね。
スピードに反比例して見える景色
水溜りに映った空、芽向吹く木の枝・・
すべてに春の兆しを感じました。
鍋土峠を登る途中から分岐して
やや荒れた舗装道路には枝や木の実
石が散乱してますがトコトコとMTBの太いタイヤとサスが
軟らかく吸収してくれます
ボケっと登ると鳴滝の看板
ここから対岸に見える滝は
切立った岩の間を縫うように流れながら激しく下ってますが
ここから見える風景は激しさよりも癒しの流れ・・
風景の一部に溶け込んでました。
イメージ 1

さてここから先へ進んでみましたが
勾配も緩やかになり頂上か??どこへ?と思ったら
分岐してその先はオフロードでした。
オフを進みましたが朝の雨でぬかるんでて
ドロドロになりそうで怯んでしまい
Uターン今度行ってみようかなぁ
イメージ 2

ここから焼山へ登り市内へまた下り
二河峡
イメージ 3

ここは昼休み?昼寝の営業車や
車の横で体操してる兄ちゃんなど
車の種類も多彩でしたね。
午前中の雨もあって水量もあり力強い流れでした。
水の流れには何か知れの鎮静効果がるのかなぁー
ここから海沿いや港へ
水鳥が羽を休めてました。
イメージ 4

ここからゆるゆるのポタしながら帰宅。


走行距離 29.1km
MTB_積算距離 5817.75km
ROAD_積算距離 3137.4km
総積算距離 8955.17km