風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

カモメの戯れる下蒲刈島へ(下)・・チェーン脱落3回とは・・。

続きの(後編)
ここから綺麗に海沿いを走りましたが
風の強さに比例して
海も苛立ってるのか表面もささくれ立ってますね・・
イメージ 1

公園内をスローに散歩。
立派な松の公園
イメージ 2

突然、船の碇があったりと・・・
イメージ 3

速度を落として見ると
気が付かなかったものってあるんだなぁー
カメラを向けると猫ちゃんもジーットこちらを伺ってます。
イメージ 4

次は福島がんぎって呼ばれる船着き場へ
イメージ 5

ここは福島正則が築いた「がんぎ」。
幕命により本陣を設ける際、船着きの便をはかってここに造たそうです。
最初は11段でしたが、昭和になって地盤沈下等によって
上部3段がつけ足され14段となってるそうです。
イメージ 6

海沿いを丹念に流しトンネルを潜り・・
イメージ 7

今度は歩いて眺望デッキに・・
イメージ 8

ここってこんな風景だったんだ・・。
この後に焼山登ったりとフラフラして帰宅。

結局3回もチェーンがフロントインナー側へ脱落した。
40km/hぐらいで景気よく走って
登りになりインナーに落とした瞬間
クルクル。軽!?って感じで落ちてました。
イメージ 9

そんなこともあったけど・・
ゆっくり、まったりと落とす速度と共に
見えなかった風景にも出会うんだなぁー
どんな天気でも楽しんで走ると宝物が落ちてるものですね。
久々のロードはいいものです。


走行距離 77.69km
走行時間 4時間2分41秒
平均速度 19.2km/h
最高速度 54.3km/h
MTB_積算距離 6124.15km
ROAD_積算距離 4272.2km
総積算距離 10318.6km