風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

カモメの戯れる下蒲刈島へ(上)・・チェーン脱落3回とは・・。

ここんところ休日出勤に家の用事でMTBでポタばかりでした
久々の空き土曜に胸躍る・・と思ってたら・・週間天気予報では雨。
起きると晴れてる(曇り)じゃないですかぁ!
そそくさとリハビリを兼ねてのんびり蒲刈でも丹念に走ろう!とスタート。
さて、出だしは・・
何か大事なものを確かめるように・・。
そ~っと走り出す。
あれ・・そんな大丈夫じゃんかと・・
ペースを上げて(いつもよりも快調なぜだろ・・)
市内を抜け長浜へ空は厚い雲だけど
いい感じで落ち着くよなぁーこの道。
イメージ 1

・・と思ってたら鳩がいきなり横から飛び出して
右後方は車の音
右にハンドル切れず・・
屈めた頭の上をかすめる・・・
その後一回目のチェーン脱落にもめげず
蒲刈大橋を渡り
パーキングで公園を散策。
さるすべりの木とかあるんだなぁ・・
イメージ 2

オブジェは「生」ってタイトルなんだ・・
まったりすると新たな発見も多いな
イメージ 3

見上げると・・カラスが二匹・・。
イメージ 4

反時計周りに島を回る。
橋のスケールは下から見ると違うなぁー
カモメの団体発見。
イメージ 5

今回は鳥に縁があります。
凄い数が舞ってます。
漁船が何かの競技のようにグルグルとポジション取り
イメージ 6

その周りをカモメが舞う
これは何にかのゲームみたいだな・・
「カモメのジョナサン」じゃなけど仲間でゲームしてるのだろう。
しばし眺めてました。
さて、丹念に海沿い周回へ
アップ出来る容量を超えたので下へ続く・・。