風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

とびしま海道 大崎下島 日本最大級ジャングルジム編

9/1は曇りの予報でしたが晴れ
台風の影響かかなりの強い風に揉まれながら
大崎上島を目指す。

長浜は道路拡張中なんですね
どんな道になるのかなぁ
素敵な波の音と海を見ながら走れるこの道に
高い防波堤で海が見えなくならなければいいのだが・・。
イメージ 1


やはり安芸灘大橋は強風
イメージ 2


島のパーキングで休憩
イメージ 3


ひまわりも最後の光を放ってました。
イメージ 4


風強く視界良好で陽射は強し
イメージ 5


豊島の漁船はどれも旗が立ってて
活気あるんですよね。
この漁港
イメージ 6


豊浜大橋にはあびのモチーフ
イメージ 7


橋を渡って急坂を登り
イメージ 8

広いグラウンドには遊具もー
何だかシュールな絵。
イメージ 9


この丘は景色よく豊浜大橋から周辺が一望出来ます。
のんびりしたい腰を下ろしたい気分ですが
日陰もなく暑いしここは先を急ぐことに
イメージ 10


姿を現しました日本一のジャングルジムの頂上が・・。
イメージ 11

絶景の丘に寄り添う形でジャングルジムが
絶景ですがー
工事現場を思わせるな・・・
イメージ 12

見下ろすと・・・高!!
イメージ 13

全貌が分かりませんが
帰りに撮った下から撮った全貌
イメージ 14


しかし日本最大のジャングルジムって
スケールでか過ぎ
遊んでみたいが
ビンディングシューズなんで上と下のみで・・・
景色を楽しみました。
さてこの島の丘の先も探検しました。
続く・・。