風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

”米だけのやさしい思いやり”  (株)小山本家酒造

イメージ 1

”米だけのやさしい思いやり”ってお酒
何と180ml 100円でした。
このネーミングいいですね。
さて、中身は・・
厳選した原料米と
地下180mから湧き上がる
清冽な天然水だけを使用して醸造したお酒。
原材料名:米・米こうじ
アルコール分:13度以上14度未満
創業文化五年 (株)小山本家酒造 さいたま市西区

味は・・
昔の酒のよくある酒ってこんなだったよな・・って味
よく分からない?そうですねぇ。
最近の酒ってどれもある程度洗練されて
飲み易くフルーティーであったり
スッキリ辛口だったり
芳醇な甘さだったりと
それぞれ洗練されてるのが多いと思うんですけど
これはストレートに言うと
雑味が強く荒削りな地から強いって表現があうかな。
ネーミングにコストバリューがすばらしいです。
酒らしいを味わいと手頃に酔いたい気分にピッタリ・・。