風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

綺麗だったなぁ焼山_山サイでリフレッシュ

連休明けで仕事が立込み全開走行
なぜか悪夢で目覚める日となりましたが

連休、縮景園で見たもみじの緑が印象的で
緑の中を走りたいなぁーと山サイへ

天応から焼山線の途中のわき道からオフロード
近くなのに異次元で素敵な自然の中を走るのはホント楽しい
イメージ 1

耳をすますと聞こえる鳥の声
サワサワと木を揺らす風の音
小川流れる水の音
止まるとそんな音に包まれ
見上げると木々の緑が重なるグラディエーション
他に何が必要なんだろう?って思っちゃいます。
イメージ 2

茂木健一郎の本を先日読んで
そこに書いてあったけど
彼はクオリアと呼ばれる脳の反応を
ライフワークとしてるそうです。
そのクオリアとは簡単に言うと・・
脳が感じる質感のことで
例えば同じ緑でも脳は異なった質を感じる
その感じるってことがクオリアと言うそうですが

あぁ、確かにこの感覚はクオリアだなと・・
質感がありありと胸に感じるなぁ~
イメージ 3

そんな感じで山サイながら
帰りの道で小川の向こうにわき道を発見!
担いで渡り道を探索
イメージ 4

今度はナビの奇跡モードONですから
帰路を見失うことはないな・・
ってことで奥地に入り小川や溝を担ぎながらー進み
何回か落車しそうになったり
担ぎで引っ掛けて爪の先が折れて剥がれ血が滲みましたが
進みちょっと無理かって所でUターン
行く気さえあればもうちょい行けそうでしたねぇ。
イメージ 5



元の道に戻り焼山第二ステージへ
周回出来るオフロードコース
イメージ 6

グルグル周ったり登ったり滑ったり・・
フト我に返ると恥ずかしいですが・・オモロイです。
イメージ 7


その後は降り
二河峡や両城などの丘に登りフラフラと
緑の美しさを感じてリフレッシュ。



走行距離 42.3km
MTB_積算距離 7515.81km
ROAD_積算距離 6010.9km
総積算距離 13526.71km(めざせ日本一周!)