風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

灰が峰山頂は幻想的な雲の中・・。

今週末も何ともな天気で
広島は昨晩の雨で冠水してるところもあるとか・・。

そろそろ走らないと
ムズムズと心定まらない気分。
雲行きは怪しいもののスタート。

吉浦の峠から登る
イメージ 1

普段は水のない川も水量が増してます。
イメージ 2

連日の雨で路面にコケ・・
踏んでコケないように^^;
イメージ 3

道路に水が流れてたり
イメージ 4

一部崩れてたり・・
イメージ 5

神山からの灰ヶ峰は全く見えない。
イメージ 6

さて、登山道は・・
ちょっといい感じの素敵な霞方・・
イメージ 7

ちょっとワクワクしたりして
イメージ 8

雲が濃くなり視界が悪く
ねばり付くような湿度から
温度がさがり涼しく快適なミストへ
遠くはそのミストに覆われ
真っ白なキャンバスから
傍に拠ると淡く輪郭を増す
幻想的で素敵な風景。
イメージ 9

結構、素敵です。
イメージ 10

見慣れた風景じゃなく
こんなにもワクワクするなんて
イメージ 11

さすがに頂上付近は視界が悪過ぎだったけど・・

意外な動物と遭遇。
右の草の陰から二匹のイノシシの子供が
逃げて行き・・
カメラが間に合わず・・しばらく行くと
こんどは五月雨に三匹が逃げ
またもシャッターチャンスを逃したなぁーと登ってると
左からブヒィ~とブタみたいな鳴声を出しながら
走って転び起き上がり疾走するイノシシ・・^^;
なんとも可愛らしかったなぁ・・
イメージ 12

頂上は真っ白でしたけど・・
イメージ 13






走行距離 38.6km
MTB_積算距離 7690.43km
ROAD_積算距離 6083.7km
総積算距離 13774.13km(めざせ日本一周!)