風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

満開の桜と霰(あられ)、道を見失い迷いのダウンヒル。

出ようとすると雨・・・
しばし待ってスタート。
道沿いの桜は満開
イメージ 1

山はどうだろうと灰ヶ峰
峠の木洩れ日の煌きに胸踊り
イメージ 2

登山道は先日の嵐のせいか・・
ボロボロです・・MTBでよかった。
イメージ 3

雲行きが怪しくなって来たなぁと思ってたら・・
山頂付近でパラパラと・・
げげ、雨かと思ったら
音が違います・・
これって霰(あられ)!!
かなりの勢いで降り注ぐ雹に立ち向かう術はなく
打たれながら・・登る
イメージ 4

怪しげな雲の山頂
イメージ 5

ここからオフロードダウンヒルへ・・
遠くの山々と繊細な細い道がちょっと素敵
イメージ 6

ここにも新緑の息吹
イメージ 7

いろいろと道が分岐してるので
行ったことのない道を走ると
行き止まりだったり
石がゴロゴロだったりと・・
いつの間にかこれって道を見失った・・!?
イメージ 8

道だと思って進むと完全にOUTだなこれ・・
イメージ 9

その後、焦って戻ると元来た道も見失うし・・
おいおいおい!ってなるが
冷静に落ち着いてゆっくりまた戻る
何とか道を見つけて
いつの間にか晴れ間も・・・ヤレヤレ
イメージ 10

光が街に降り注ぐ・・
イメージ 11

何とか道路に復帰しー
桜の咲いてそうなルートへ
平原水源地の桜
イメージ 12

二河球場の桜
イメージ 13


いや~
霰は降るし目まぐるしく変わる天気に翻弄され
道をロストして帰り道も分からなくなった時はエッー!?でした^^;
灰ヶ峰でも遭難される方がいらっしゃるっての分かります・・
やっぱGPSは必要だな・・。
そんなこんなでしたが
桜も満開でいい経験しました。



走行距離 34.2km
MTB_積算距離 7422.41km
ROAD_積算距離 5937.7km
総積算距離 13360.11km(めざせ日本一周!)