風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

初乗りは雨の灰ヶ峰・・。

どんよりの空・・。
今日を逃すとまたいつ乗れるのか分からないんで
MTBで冬枯れで視界のいい灰ヶ峰のオフでも散歩するかとスタート。

吉浦から峠を登り
イメージ 1

神山峠でポツポツ・・!?
気のせいだろうと思うことにしたけど・・
登山道へあれ?
本降りか!?
天気予報は30%だったし
夕方から晴れマークってことは
どこかで凌げばいいだろうと・・
急ぎ足で灰ヶ峰公園
軒先に入る
イメージ 2

誰も居ない静かな公園が
雨の音に包まれ
カラスの鳴き声が遠くに聞こえる
なかなか良いもんだって思ったのはここまでで
イメージ 3

見上げる空は深いグレーに
雨脚は増す一方。
イメージ 4

序所に手先や足先が凍える・・
寒さが身に沁みて来ました(T_T)
う~ん選択を間違ったのか!?
時計を見ると1時間15分経過
これはこれで楽しもうって思うんですけどね・・・

何とか雨が上がり
雨上がりの山頂へ
雲が複雑に入り込み
流れる様はなかなか魅力的なんですが・・
イメージ 5

ここにも雨の雫
イメージ 6


オフはパスし呉越えに降り
イメージ 7



何ともな初乗りとなりましたが
これはこれで楽しいものですね。
作家の吉行淳之介が”タバコ屋までの旅”と一冊の本に書いてるけど
そんな些細なひと時でさえ
人は何かに巡り合い何かを感じるものですね
素敵な時間でした。

走行距離 27.5km
MTB_積算距離 7269.41km
ROAD_積算距離 5572.8km
総積算距離 12842.21km