風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

MTBで雪上走行・・積雪の灰ヶ峰。

今週は仕事の予定変更で休出しなくて良くなり
久々の休みーー!
そりゃ~走るでしょ~
今年に入って借り物の
ボロボロでキコキコと音を撒き散らしながら
進む折り畳自転車以来の自転車走行。

リハビリ兼ねて山でも行こうかなと・・
鍋土峠、神山峠経由で灰ヶ峰
密度の濃いそうな冷たい空気を
胸いっぱい吸い込み吐き出す
イメージ 1

あぁ~いいなぁ~と調子こいて登ってると
峠の途中の畑で焚き火してるよぉ・・
煙いなぁ・・


灰ヶ峰北側からのアプローチ
わき道に雪の痕跡・・
やっぱ違うなとのんきだったな・・この頃^^;

タイヤが転々と不法投棄してて
あれ?っては思ったけど
警察が犯人捜査中らしい
しかし何でこんな綺麗な自然に投棄・・
イメージ 2


そうこうしてると・・
雪が深くなってるじゃん
行けるのか?
心は一進一退
イメージ 3

案外行けるのね・・MTBのブロックタイヤって・・
イメージ 4


ほぼ真っ白・・下界とは違うな・・雪国か!
イメージ 5


ランチパック(スイートポテト&マーガリン)を
シーンとした雪の中で雪見ながら食べたり・・
イメージ 6


アイスバーンは太刀打ち出来んですね・・
そろそろと走り・・
イメージ 7


頂上へ到着。
相変わらずな素敵な景色が広がる~~~
美しい~ご褒美だなぁ。
イメージ 8


トレッカーの人が2人組みと1人、1人の3組
夫婦?のトレッカーの人と会話
「自転車でこの積雪の中を?」と関心されるが
「歩く方が凄いですよ」と返す。

他のトレッカーにすれ違いで挨拶しても無視されたけど・・
挨拶をスルーせんでも・・
まぁ、気にせず・・。


野呂山方向
向こうも雪か?
イメージ 9


雪のオフロードへ行ってみたけど
雪深すぎで進めんし
靴に雪が入り込みビチョビチョ
冷たぁ~~~
イメージ 10


表の分岐から登山道は雪なし・・・Orz
そうなの~~^^;
まぁ、楽しかったんでOKですけど・・。
イメージ 11



知った道でも雪など背景によっては
冒険であり挑戦であり喜びに繋がる幸福もある
素敵な自転車を通じて
今年も多くの喜びがを感じたいもんです。




走行距離 34.6km
MTB_積算距離 8172.13km
ROAD_積算距離 6417.2km
総積算距離 14589.33km(めざせ日本一周!)