風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「他人に対して苛立ちを感じた時は、自分について知るいい機会である。」カール・ユング

「他人に対して苛立ちを感じた時は、
            自分について知るいい機会である。」
                  カール・ユング(心理学者)

久々の土曜休みとなりましたがー
これも昨日に上層部のお方の発言によって
日程が突然変更になったためで
そのために動いてた多くの人はアタフタとしました。
当然ロスが発生すると共にモチベーションも下がりますよね。
対応は様々で怒る人、笑う人、無言な人、愚痴る人、
黙々と対応したりと・・個性がありますよね。

カール・ユングの言葉ですがー
この所の切羽詰まった状態や
不測のアクシデントの時
その場に遭遇しないと分からない
自分の心を垣間見ることになりますね。
ほんと自分がよく分かるいい機会。

自分がどう向き合うのか?
困難な時ほどその人の生き方が際立つもんですね。