風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

灰ヶ峰で霧に囲まれ峠でパンク・・。

金曜日ですがお休みなんで
木曜深夜までツール・ド・フランス見たり
飲みながら録画してる佐野元春の番組見たりで
いつもながら休み前夜は深夜となり・・
ロードでヒルクライム灰ヶ峰ランチに決定。
久々のロードは軽いですー頭は朦朧としてますが・・
吉浦の紫陽花ロードを通り

今年は何だかパラパラでイマイチだな・・
満開もあるんですけどね・・・何でかな?
イメージ 1

イメージ 2

神山峠での蒸し暑さと日光に弱りながらも
楽しい時間からのぉ~
頂上付近でパンク。
何も踏んでないしそんな怪しい道じゃなかったのに・・
何で何で何で??
峠の頂上まで押してそこでリアチューブの交換。
イメージ 3

ついでに一休みするか・・
イメージ 4

表から登山道を登るが
タイヤの空気圧が弱い・・
段差が気になるなぁ・・
そろそろと走りながら
頂上へ
突然霧に囲まれ
何も見えないです・・・
イメージ 5

展望台から下界は全く見えません・・。
イメージ 6

そばのレーダーですらこんな感じ
イメージ 7

分単位で雲の流れが変わり
風が吹き抜ける。
霧は押し流され
遠く島の晴れ間が見え隠れ
何とも幻想的です!!
イメージ 8

また霧が
イメージ 9

女性が一人車で来て熱心に写真とってました。
声掛けるべきなのか?
散々悩んだりしながら
ここで流れる空の下でランチ。
峠を下り呉市内へ
また焼山登ったりとして帰宅。
自転車散歩は楽しい。

今読んでる登山家の本に
全てを受け入れ楽しむって話があったけど
まさに今日はそんな日だな
自分の心は何に反応し何をしてたら満足するのか?





走行距離 43.3km
走行時間 4時間56分30秒
平均速度 14.2km/h
最高速度 51.5km/h
MTB_積算距離 6916.1km
ROAD_積算距離 5029.8km
総積算距離 11945.9km