風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「何を選択するかよりも、選んだ後の行動の方がよっぽど大事」

「何を選択するかよりも、選んだ後の行動の方がよっぽど大事」
              高橋歩 (サンクチュアリ出版創業者)

今週も危機的なぐらいの仕事山積みで
休出を覚悟したものの何とかセーフ
昨日の帰りに同僚置いて帰ったけど彼は大丈夫かな・・^^;
そんなことを思い出すと後ろ髪引かれる思いでしたが
気持ちを切り替えが大事(そうじゃないと気が咎めるしな・・)

上記の高橋歩さんの言葉って
迷いの時に背中を押してくれる一言ですね。
その選択を信じて受け止め
何があっても臨機応変に生きて
どう行動したか?
その連続が人生ですもんね。
後ろ向きの心じゃ何事も開けないもんね。

さて、今日は急遽、友人を誘って自転車ツーリング。
曇ってるけどどうなることやら・・・。