風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

連休のお土産の数々・・出雲、名古屋、長崎、大分、因島

連休のお土産を頂きました。
連休のニュースを見てると
帰省渋滞
しかし遠く離れた家族に会うのは
換えがたいものがありますよね。
きっと充電されたことでしょう。

最初は”なごやん
横の言葉が泣かせますね。
「・・粋ななごやん心意気・・」
尾張名古屋は城でもつ」
城は誇りなんですね。
イメージ 1


次は長崎”一口香
中が空洞のカラクリ焼菓子らしい・・
楽しみです・・
イメージ 2


因島”磯そだち”
しまなみ何回も走ってるけど
みたことないな^^;
中は餡子と粗目入りで美味いです。
イメージ 3


大分”ざびえる”
ざびえるって山口っぽいけどな・・・。
イメージ 4


ラスト島根”出雲茶煎餅”
パッケージが美しいなぁ~
イメージ 5


全国いろんなお土産があるもんですね。
工夫を凝らしたお土産ってみえるだけで楽しい。