風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

しまなみ縦走2013 耕三寺としおまち商店街編



前回の続き・・
尾道から向島
フェリー待ちで並んだサイクリスト
自転車見るとピナレロのプリンスなどなど高級車ばっかり。
すごいなぁ~
オリジナルジャージかな?見ると愛媛って書いてました。

今度はゆったり走行と思いきや・・
向かい風の洗礼を受けながら
後に続く
イメージ 1


対岸から見る風景
春の陽射しが水面に反射しキラキラ
橋と島のシルエットが素敵。
イメージ 2


寄り道して生口島観光へ
素朴な島の道から一本入ると
ケバイお寺の門が・・
中国っぽいなこれが耕三寺か
イメージ 3

隣の門も朱色
イメージ 4


金剛館ってのもあるんですね。
イメージ 5


ここも凝ってるけども
凄い造型の鳥が・・
イメージ 6


金の玉・・・!?^^;
イメージ 7


よかったのが”しおまち商店街”
イメージ 8

どこか懐かしい風景と
地図見てると
商店の人が声を掛けてきたり
呼び込みもどこかやさしく
人情豊かな商店街です。

ローストビーフ屋さんや
乾物屋さん
イメージ 9


なかでも行列一杯の
岡哲商店!?(あと引き返して食べました・・)(^p^)
イメージ 10


歴史資料館
イメージ 11

建物時代も歴史ありそうだな
イメージ 12


またもアップ容量一杯
高根橋へ行ったり
気になって岡哲商店へ戻って食べるへ・・

続く・・・