風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人の弱さがわからない人間が、一番弱い人間なのよ。」 瀬尾まいこ

今週はよく呑んだなぁー

週中で職場の人と二人で呑みに行き
週末は職場で心の病で休んでた人が退職されることになりチームで送別会でした。
その後、ふらふらと誘われて次の店に・・。ほぼ終電までー。

その中でいろんな人と職場とは違う話や違う姿を発見するものですね。
幹事さんにしても上司や若手、同僚とそれぞれの姿が
よりその人らしく良さも強さも弱さも感じしました。

瀬尾まいこさんが作品の中でこんなことを言ってます。
「人の弱さがわからない人間が、一番弱い人間なのよ。」

今まで自分の価値観でどうしても見てしまい
分からないと感じていた心の奥底の弱さ
実は自分の中にある弱さを認めたくなかったのかも知れませんね。
                  
人のいい部分は目につくし認めやすい
しかし人の弱さを受け入れ理解する優しさと強さこそ
人と付き合う上で大事なことだと思います。



さて、久々の休み。
走ろうかな。

よい週末を!